還元くんに入れてきたお茶、食品類

599827AE-95EF-4812-A6FE-E460596877BB.jpg
写真は、5ヶ月目の酸化還元電位記録にもある去年の11月24日のブラウンえのき。
この8ヶ月近く、さまざまなお茶、食品などを還元くんに入れてぬるま湯とともに一晩おき、記録を残してきた。


還元くんで作る水素茶はほんとに美味しいし、いいのだけれど、お茶じゃないものも普通に飲みたくて、でも水素の恩恵は欲しいし・・・。

ブラウンえのきの場合、数値は素晴らしかったけれど、味が・・
えのきフレーバー水だ。

コップで2杯くらいは飲んだけど、あとは味噌汁など料理に使って水素は飛んだ。

657B4419-E63B-4C99-B16D-B8FDE37AC71E.jpgE8350283-0EC3-4D6C-834C-416BFDFF07C4.jpg

記録の方にはまだUPしてないけれど、3月1日にはドライスイカ
これもブラウンえのき同様いい数値をたたき出してくれた!!
ドライにしたことにより、栄養が濃縮されたのか、、

味はちょっと酸味も出てしまったけれどかすかにスイカ。
ちょっと乾燥野菜だとかそういうのにはまりそう(笑)

前置きがだいぶ長くなったけど、今までに還元くんに入れてきたものを何の脈略もなく列挙。
メーカー名や写真などはORP値録参照のこと(UPされてないものもあり)。

【お茶類】
ジャスミン茶
有機煎茶
おーいお茶
有機ルイボスティー
オーガニックペパーミントティー
どくだみ茶
さらりすらり茶
番茶(有機ほうじ茶)
ココア(有機カカオ豆)
ごぼう茶
びわの葉茶
サントリー烏龍茶
オーガニックグリーンルイボスティー
粉のコーヒー
ルイボス&レモングラスティー
ROSEHIP
黒豆茶
にんじん葉茶
はと麦茶
たんぽぽコーヒー
阿蘇山人参(ヒュウガトウキ)
元氣陽氣の素
山の晩茶(番茶)
有機ダージリン紅茶
松葉茶
カバノアナタケ茶(チャガティー)

【食品類】
レーズン
国産はちみつ
CACAO NIBS
素焼きアーモンド
かつおパック(削り節)
有機ココナッツネクターシロップ
乾燥シイタケ
ポリフェノール青汁
だしパック
古い人参4切れ
ブラウンえのき
無農薬ゆず
無添加ドライフルーツ・ブラックビート
乾燥松の葉
万田酵素
玄米
胚芽米
みかん2房
ドライスイカ
お手製レモン塩1切れ(2ヶ月保存したもの)

だからなんだ?って話だけれど、時折へそを曲げるも、私の還元くんたちはしっかり対応してくれた。
美味しいものもそうでないものもあり、おもしろい。

還元くんで水素茶を作るのをお休みしている人、なんかテンションあがらなくて還元くんから遠ざかってしまいがちな人に少し楽しんでもらいたいので書いてみました。

ふとなんかを還元くんに入れてみて!!






健康法ランキング



この記事へのコメント

  • たちの

    初めまして、還元くんに興味があってアチコチ回ってここにたどり着いたのですが 一つ教えていただけますか?還元くんは材料の中のポリフェノール、ビタミン等に反応して水素を発生する仕組みだと思うのですが。では赤ワイン、芋焼酎等でも大丈夫なのでしょうか?試されたことは有りますか?
    2019年05月23日 07:49
  • 小出真弓

    はじめまして。
    コメントありがとうございました。

    アルコールは試したことがありません。
    内海聡先生、小鹿社長の対談が載っている「まだ誰も知らない水素と電子のハナシ」の中で「アルコールは水素が出ません」とはっきり社長がおっしゃっています。
    (P144、P230)

    食べかすのブドウの皮3枚で反応するのに、アルコールに変わった時点で水素は消滅し、身体にいいものではなくなっている、と社長は考えているそうです。

    いろいろ試されたそうですが、アルコールは一度も水素が出たことないそうです。

    もし還元くんにワイン入れて水素が出たら、フランスのワインは全部このボトルになる、なんていうコメントもありました(笑)
    2019年05月23日 12:30
  • たちの

    そうですか。。。有難うございました。
    2019年05月28日 11:35
健康のベース(根本療法)は
 → 脳幹トレーニング(NKクッションに乗ること)
対症療法、病気予防の筆頭は
 → 低電位水素茶製造ボトル・還元くんの利用 と考えます。